• アロマティック プチ

テプラでスプレーラベルを作ってみました。

福島市にあるアロマスクール

ライブラ香りの学校福島校です。

こんにちは。

先日、アロマスプレーを30本近く作って頂く機会がありました。

このような時にいつも悩むのがラベルシールですが、、

最近、新しく買ったテプラが大活躍していまして、

素敵なラベルが簡単に作れるようになりました!



すでに出来ているデザインを選ぶだけでよくて、

この日は、ブラック背景のものが若い女性に人気でした。

可愛いですよね。

さて、この時は、男性女性ともにアロマスプレーを作って頂きました。

女性の方は柑橘系メインで、フレッシュで可愛らしい香りにまとめていらっしゃいました。

男性の方は今回はチャレンジする方が多く、

ハーブガーデンっぽい深呼吸できそうな香り

ベルガモットをしっかり使ったケルン水っぽい香り

イランイランを使った異国っぽい香り

などなど

バラエティーに富んでいました。

皆さん初めてと思えないほど完成度が高くて、素晴らしかったです。

とにかくアクリル板ごしでレッスンだったので、何かと作業しずらい場面もあったと思いますが、

気持ちを切りかえたりとか、メンタルを元気に保ったりとか、

とても大切だと思いますので、

アロマに興味を持っていただけたのは嬉しいです。

さて、湿度が高くて暑いこの時期、

私は、

レモン9

ペパーミント1

の比率でスプレーを作って空気をすっきりさせています。

多分、自分が作った中では今までで一番簡単なブレンドですが、

実は今、家族の介護で心配ごとも多いせいか、

この軽い香りがすごくしっくりきています。

心を上手に切り替えて体調崩さないようにしたいです。

アロマスプレー作りは、

当教室では、

「アロマテラピー検定コース」

「アロマテラピーインストラクターコース」

の中で行っています。

「アロマテラピー検定コース」では、アロマ検定1級の範囲を学びながら、

実際に4作品を作って生活の中での使い方や他の方へのアドバイス方法まで身に付けます。

これからアロマテラピーをやってみたいという方におすすめです。

「アロマテラピーインストラクターコース」では、相手の方に正しく教えられるように、

さらにしっかり学びます。

より詳しくは、

ライブラ香りの学校福島校のホームページでご案内しています。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様との出会いをお待ちしています!

●事前のご相談、見学について

公式ライン、メール、お電話からお気軽にご連絡ください。

講師はレッスン中のこともありますので、お越しの際はご予約をお願いします。

Zoomでの事前面談も実施しています。


10 views0 comments