• ライブラ香りの学校福島校

サンダルウッドで保湿クリーム作り

福島市にあるアロマスクール

ライブラ香りの学校福島校です。

こんにちは。

いよいよ10月ですね。

私もやっと昨日、ワクチン1回目を受けてきました。

一応、予定を何も入れずにいましたが、副反応は腕の痛みだけでした~。

3週間後の2回目はどうなるか、、、。

さて、アロマ検定コース受講生様のアロマブレンド紹介です。

先日、保湿クリームを作っていただきました。

最近、サンダルウッドが人気で、

☆サンダルウッド&ネロリ

☆サンダルウッドのみ

のような感じでクリームに入れていただくことが続きました。

そして、私はどんなブレンドにしているかと質問をいただいたので、最近のものをちょっとご紹介です。

そういえば、私もサンダルウッドを使っていました。



①カモミールローマン&イランイラン&サンダルウッド

②ゼラニウム&ラベンダー

③カモミールジャーマン&ローズオットー と3種類,、同時並行で作って使っていて、

①にサンダルウッドが入っています。

ここで使っているのはインド産で、学名はSantalum album

次もこれ、入荷させられるといいのですが。。。

あるうちに使いにきてくださいね。

②は、アロマ検定2級でも学ぶ、基本的な精油どうしのブレンド。個人的にすごく香りが気に入っていて繰り返し作っています。

ちなみに、③のカモミールジャーマンは、色も香りも濃い個性的な精油ですが、

素晴らしく使いこなしている受講生様がいらっしゃったので、

私も試してみたら、なかなか自分に合っていた。というものです。

抗炎症作用が期待できるカモミールジャーマン。

個人的には衣類や汗で肌あれすることがあるため、その時に使うと、カモミールジャーマンは確実に最適だと思いました。

受講生様達のセンスにはいつも感心しています。

秋になってきて、保湿クリームもますます重宝しますね。

アロマ検定のお勉強としてはもちろん、

趣味としてコスメづくりを楽しむこともできます。

いろいろな香りをご用意しています、ぜひお気軽にお越しくださいませ。


3 views0 comments