• アロマティック プチ

レッスン再開しています。

こんにちは。

アロマスクール

ライブラ香りの学校福島校です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

まさかの強い地震がありましたが、皆様の状況はいかがでしょうか。

教室に使っている建物の方は新しいということもあり、免振、耐震がなされているようで、無傷でした。

しいていえば、ちょっとした作業に使うためにテーブルの上に置いていた爪楊枝が落っこちて

ぶわーっと散乱していた。。。

くらいです。

予定されているレッスンは、本日から普通にスタートしました。

今日は、FTVカルチャーセンターさんで石鹸づくり。

ほぼ、私の趣味でピンク多用。

いちごの部分は、ねんど石鹸で。受講様に手作業で作っていただきました。

土台は、オリーブオイルや貴重なマカダミアナッツオイルを使って豪華に。

アロマテラピーでも学ぶ通り、

オレイン酸が豊富なオリーブオイル

パルミトレイン酸が特徴的に含まれているマカダミアナッツオイル

これらは、ボディトリートメントやスキンケアでも肌に良いとともに、

石鹸作りに使っても力を発揮します。

ピンクと白の層になっているので、カットが楽しみです。

ホイップ部分は、しぼって作っていただいています♪

互いに地震の状況お話しながら、情報交換しながらのレッスンでした。

けっこう怖くて緊張も続いた後だったので、

少しこのような時間がもてて、ほっとしました。

さて、教室の方は被害はありませんでしたとの報告を公式LINEでしましたところ、

受講生の皆様からは、あたたかいメッセージをたくさんいただきました。

また、皆様の無事のご連絡もいただき、ほっとしました。

本当にありがとうございます。

教室は大丈夫で、いきなりこんな感じでレッスンできるのですが、

実は、自宅は古いということもあり、惨憺たる状態でした。

家族みんなで過ごす部屋は、どうしてもティーカップやちょっとした食器が取り出しやすい配置になっているわけで、

それが全部散乱して、割れまくりました。

掛け時計なども落っこちて壊れました。。。

怪我がなかったのが幸い。

今後は耐震対策をしなくては。。。と心配ごとが増えています。

一応、ぐちゃぐちゃの荷物の中から、奇跡的に助かったのがこちら。

会津若松に行ったときに、

小1だった子どもが、何がなんでも買ってほしいと騒ぎまり、買った置物です

ニコニコ

今となっては、癒しグッズになりました~。

お住まいの地域によっては、まだまだ日常生活に戻れない方もいらっしゃると思います。

被害が最小限となり、ご無事でお過ごしいただけること祈っています。

それではまたどうぞよろしくお願いいたします。

●事前のご相談、見学について

公式ライン、メール、お電話からお気軽にお申込みください。

講師はレッスン中のこともありますので、お越しの際はご予約をお願いいたします。

オンライン面談も行っています。

>>お問合せ•ご予約

4 views0 comments