• アロマティック プチ

フローラルウォーターを活用

Updated: Apr 17

こんにちは。

福島市にあるアロマスクール

ライブラ香りの学校福島校です。

最近、フローラルウォーターを愛用しています♪

フローラルウォーターにも何種類かある中で、

まだ使ったことのなかった

カモマイルウォーター

そういえば、なんでこれ使ったことなかったんだろう。。かなり盲点でした!!

優しい良い香りです♡

こちらは、ライブラナチュテラピーさんの商品で、本当に使いやすくて、フェイスにもおすすめです。

フェイスだけでは使い切れないほどたっぷり入っているので、

私は、手に頻繁につけています。

家事で手荒れしやすいので、助かっています。

フローラルウォーターは、水蒸気蒸留法によって花から精油(エッセンシャルオイル)を抽出する時に一緒に得られます。

ローズウォーター

ラベンダーウォーター

オレンジフラワーウォーター

カモマイルウォーター

などありますね。

個人的に水蒸気蒸留法は1度しかやったことなくて、フローラルウォーターといえば、いつも完成品を購入してばかりでしたが、

ご縁があって、近々できそうな感じになってきたので、

楽しみにしています(^^♪

その時は、興味のある方にも一緒にご参加いただけるようにしたいと思います。

さて、ライブラ香りの学校福島校の通常の講座では、

アロマテラピーインストラクターコースの

実習の中でフローラルウォーターを使う場面があります。

その時は主役級でもあるローズウォーターを使います♪

こちらも大変良い香りで、皆さんうっとりされています。

精油(エッセンシャル)の知識をさらに広げて、フローラルウォーターまで学んでいただけます。

各講座は、個別レッスンやオンラインレッスンで進めています☆

事前の無料相談を随時受け付けております。まずは、お気軽にお問合せください。

見学&オンライン見学もできます(予約制です)。

1 view0 comments